2009年11月20日金曜日

OmnicastとSecurity Centerの簡単な実装

私たちは50のマシンをアップグレードして、そして1夜でシステム全体を有効にすることができるインテグレータを持っています。

私たちのラボでは、新しいビルドがテスト段階になると、私たちにはアップデートできる数百のブレードサーバがあります。私たちは各サーバに手動でインストールするわけではなく、私たちはインストレーションを必要な場所でどこででも行います。Omnicast とSecurity Center インストール/アップグレードスクリプトは、拡張しやすいようにデザインされています。


約110サーバ がシステムテストチームに使用されています。

Genetecプロダクトインストールを書く能力は、私たちの大部分がNextボタンを何も考えずにクリックするだけのインストールプログラムを始動させるため、最も使われていない機能の1つです。

サイレントインストール(コマンドラインオプション)

もしセットアップしなくてはならないマシンが複数ある場合、どんなユーザー干渉もなしでバックグラウンドでソフトウェアをインストールする小さいバッチファイルを作成することは非常に容易です。

インストールとアップグレードガイドはあなたのクライアントとサーバーインストールを書くためにコマンドラインで利用可能なすべての異なったオプションを説明しています。基本的に、マニュアルインストールで選択できるオプションは全てコマンドラインでも使用できます。最新のドキュメントはGTAPのドキュメントセクションを見てください。

スタンダードIT 実装ツール

もしあなたが生産環境にあるなら、Windowsホットフィクスを行うためのツールを使用しない手はありません。 Omnicastインストールスクリプトは標準的なMSIファイルで、

Microsoft SCCM、 HP Client Automation、Symantecゴースト、Altiris実装ソリューションあるいはWPKG(無料の実装ツール)のような様々な規制の実装ツールで進めることが出来ます。

MSIインストールの利点vs EXE のみのインストーラ

1..

MSIはWindows(Vista以上)の最近のバージョンでインストールスクリプトを作成する公式の方法です。EXE パッケージインストーラはVistaで「レガシーアプリケーション互換」 機能としてサポートされています。

2..

MSI は「必要なDLLファイル、Z.DLLがみつかりません」などのエラーが起きるDll

Hellを起こさないようにビルトインバージョニングを提供します。

3..

インストールが中止されるなら、MSIはクリーンなアンインストールのためにネイティブのロールバックを含みます。

4..

MSI は様々な既製の実装ツールにサポートされています。
なぜGenetec は独自の実装ツールを作らないのか?

Genetec はそのコア能力たる企業IPビデオとアクセスコントロール管理ソフトウェアに注力しています。車輪の再発明よりは既存のスタンダードを利用したいと思っています。そうすることで私たちのソフトウェアは数々の業界でスタンダードなITツールを使用してリモートでアップデートできるのです。

(この文章はGENETEC Joの翻訳バージョンです。)



Hi
http://www.javatel.co.jp/
http://www.ipcam.tv/
http://www.jso.mu/

0 件のコメント:

コメントを投稿

国産VMSは殆どが〇〇レベル

 前回 ......... 市場占有率は驚くほど高いのです。 もしくは高かったのです。........... ということを書いたのですが、日本製のVMSが市場占有率が高かった理由はただ一つです。 それは水と空気と安全はただ の日本特有の出来事です。 100%事後検証しかニーズが無...