2009年11月23日月曜日

放言 その二 VMS ソフトウェア会社

ONVIF/PSIAが言われだして久しいが国内のソフトメーカーからは殆どプレスがない。
ま、元々がTCP、HTTP、FTPをベースとした古いテクノロジーに頼っている現状ではいかんともしがたいのではと想像出来る。

RTPサポートもインドのソースを買ってきて国産だと言い張る会社もあるし。

もっと深刻なのはNVR系だ、何せ組み込みLinuxベースでありSOAPベースのONVIFをインプリメントするのは容易ではないはずだ。 しかし、PSIAグループには国内メーカーが一社も参加していなかった様な気がする。 PSIAならCGIベースでありこなれた技術者なら数週間で実装可能なはずだ。

もしかしてONVIFよりPSIAは劣るとでも思っているのだろうか、だとしたらとんだ悲劇である。

殆どだれも気にしていないがPSIAのカメラサイドのCGIをDVRに組み込むとDVRはVMSから見ると複数のチャネルを持つエンコーダとして見える。 これが意味することは決して小さくない。
さて、そろそろへとへとなななんと AM3:50 おやさすみなさい。


Hi

0 件のコメント:

コメントを投稿

国産VMSは殆どが〇〇レベル

 前回 ......... 市場占有率は驚くほど高いのです。 もしくは高かったのです。........... ということを書いたのですが、日本製のVMSが市場占有率が高かった理由はただ一つです。 それは水と空気と安全はただ の日本特有の出来事です。 100%事後検証しかニーズが無...