2017年9月14日木曜日

GSCインストールに関しての考察

デフォルトでインストールした場合、SQLはCドライブにインストールされる。

これはベストかベターか?

サーバーOS Windows 2003以降 VSSがサポートされている。

Microsoft ボリュームシャドウコピーサービス(VSS)は、サーバー上で有効になっています。この
場合は、システムドライブとは別のあるドライブにSQL Server をインストールし、VSS は唯一の
システムドライブのスナップショットを取ることを確認してください。
注意: VSS を無効にしないでください。VSS を無効にすると、Windows のシステムの復元操作を妨げます。

VSSにDBを含めると、復元と同時にデーターを失うか、最悪は正しく動作しないなどが考えられる。

Windows 7 8 10でも復元ポイントを指定して戻す事が出来るが同様だ。

ボリューム単位なので可能であれば、SQLはCドライブではなくDドライブ(ボリューム)を割り当ててここにインストールするのがベターかもしれない。

Genetecは別ドライブを推奨している。

0 件のコメント:

コメントを投稿

国産VMSは殆どが〇〇レベル

 前回 ......... 市場占有率は驚くほど高いのです。 もしくは高かったのです。........... ということを書いたのですが、日本製のVMSが市場占有率が高かった理由はただ一つです。 それは水と空気と安全はただ の日本特有の出来事です。 100%事後検証しかニーズが無...