2018年2月3日土曜日

どこカメ Docokame@VMS Newersion

ちょっと表現が軽くなってしまいますか、世界初を二つ。

New 2018春に投入
 世界初 HTML5 Video by WebRTC クライアントサーバーに導入します。
New 2018 22日リリース
 世界初 HTML5 Video by  MSE & WebSocket
MSE & WebSocketの素晴らしさは簡易さと超低Latency(遅延)です。
しかしながら、規格争いに頑固なApple社はHLSを持っている為、MSE (Media Source Extention )を実装しません。 つまり iOS iPhone iPadでは機能しないのです。

日本iPhone大好き。さてどうする。
解決策を・・・・・・・・・・・・・
ありました、さすがのAppleWebRTCは無視できなかったのです。リアルタイム性ではもっとも熱いWebRTCiPhoneで使えるのです。 本来WebRTCP2Pように設計され、シグナリング(セッション管理)はサーバーを必要としますが、データはP2Pでやり取りします。サーバーを介在しないのです。しかし、そこを逆手にとって実装をします。

およそ、internetに接続されるヒューマンデバイスで映像と音声はこれで全て繋がります。勿論、超低遅延でそれが何をもたらすか賢明なあなたなら。
「どこカメ」の画像検索結果

Docokame@VMSはメディアストリーミングとして
RTSP RTMP RTP (MPEG2-TS) MMS UMSなど多様なプロトコルをサポートしてきました。
アウトバンドでは長らくUMSとRTMP(FLV フラッシュビデオ)をサポートしてきましたが、これを組み込むプラグインのインタフェーズが廃止されつつある現状への答えが。

HTML5 Video HLS 遅延は多いが殆どの環境で動作。
HTML5 Video MSE & WebSocket 低遅延 iOSは不可
HTML5 Video WebRTC 超低遅延殆どの環境で動作。

eレクチャー/eラーニング 圧倒的なアドバンテージを
mobileから会議室までのeカンファレンス 圧倒的なアドバンテージを
などなど
全部をWebベースで。



0 件のコメント:

コメントを投稿

国産VMSは殆どが〇〇レベル

 前回 ......... 市場占有率は驚くほど高いのです。 もしくは高かったのです。........... ということを書いたのですが、日本製のVMSが市場占有率が高かった理由はただ一つです。 それは水と空気と安全はただ の日本特有の出来事です。 100%事後検証しかニーズが無...