2018年7月29日
日本の誇大宣伝でもっとも使われていて、影響力があり、害のある方法が。
No.1商法です。
日本の誇大宣伝でもっとも使われていて、影響力があり、害のある方法が。
No.1商法です。
この結果何が起きたのか。
国内監視カメラ業界の衰退と撤退です。
日本でシェアNo.1であっても、世界シェアにすると0.1%以下程度です。
Panasonic社は中国の工場を手放しました。さらに特許も全て売却しました。
SONY社は海外のマーケティングをBOSCHに委ねました。
Canon社は海外のマーケティングをAXISに委ねました。
TOSHIBA社は随分前に撤退しています。
有名だったSANYOは随分昔に消滅しました。
HITACHI社は現在殆ど海外には注力していません。
MITSUBISHIは我が道を行く状態で互換性無視。
その最大の原因は本当にわかりやすい。
カメラの国内販売台数のトータルで見ても、世界シェアに換算すると遥かに1%以下です。
原因
1. 市場を育てなかった。
2. 囲い込み戦略に汲々としていた。
3. オープンを避けていた。
4. 箸にも棒にもかからないレベル(技術的な稚拙さ)の?年連続No.1ソフトウェアが存在し続けた異常性。ちなみに、このソフトウェアを世界に持っていったら恥辱そのものです。理由は続きをブログで。
5. 国土交通省の罰、最たるものが日本の空港セキュリティレベル。河川監視が今でもMPEG2で独自仕様で開示無し、国内大手数社の持ち回り。
20年以上前は世界市場で日本は90%以上のシェアを握っていた。 アナログカメラ+タイムラプスレコーダー。
それがDVRになってからシェアは続落し(ハードディスクの世界になってソフトウェアがその中心)。
さらに、 VMSが主流になって現在の状態、世界シェアから見てお呼びでない状態。
日本製と言われるVMSは中国製のNVRにも機能が及ば無いレベルです。
北米はVMSが60% NVRが40%。
日本はNVRが95% VMSが5%あるのか?
ではまた。
国内監視カメラ業界の衰退と撤退です。
日本でシェアNo.1であっても、世界シェアにすると0.1%以下程度です。
Panasonic社は中国の工場を手放しました。さらに特許も全て売却しました。
SONY社は海外のマーケティングをBOSCHに委ねました。
Canon社は海外のマーケティングをAXISに委ねました。
TOSHIBA社は随分前に撤退しています。
有名だったSANYOは随分昔に消滅しました。
HITACHI社は現在殆ど海外には注力していません。
MITSUBISHIは我が道を行く状態で互換性無視。
その最大の原因は本当にわかりやすい。
カメラの国内販売台数のトータルで見ても、世界シェアに換算すると遥かに1%以下です。
原因
1. 市場を育てなかった。
2. 囲い込み戦略に汲々としていた。
3. オープンを避けていた。
4. 箸にも棒にもかからないレベル(技術的な稚拙さ)の?年連続No.1ソフトウェアが存在し続けた異常性。ちなみに、このソフトウェアを世界に持っていったら恥辱そのものです。理由は続きをブログで。
5. 国土交通省の罰、最たるものが日本の空港セキュリティレベル。河川監視が今でもMPEG2で独自仕様で開示無し、国内大手数社の持ち回り。
20年以上前は世界市場で日本は90%以上のシェアを握っていた。 アナログカメラ+タイムラプスレコーダー。
それがDVRになってからシェアは続落し(ハードディスクの世界になってソフトウェアがその中心)。
さらに、 VMSが主流になって現在の状態、世界シェアから見てお呼びでない状態。
日本製と言われるVMSは中国製のNVRにも機能が及ば無いレベルです。
北米はVMSが60% NVRが40%。
日本はNVRが95% VMSが5%あるのか?
ではまた。
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