2009年11月13日金曜日

OMNICAST新バージョン 4.5リリースされました。

Omnicast4.5の新機能

オンボードのビデオ解析のもっと良いサポートからセキュリティの改良まで、Omnicast4.5には面白い機能が沢山あります。Omnicast4.5で最も重要な改良をいくつかご紹介します。詳しくはリリースノートを参照してください。

オンボードビデオ解析サポート
我々はこのリリースでオンボードのビデオ解析のサポートを改善しました。 ますます多くのカメラベンダーが解析組込みにカメラを提供しています。 ビデオはユニットで直接分析され、イベントがリアルタイムアラームと通知のためのシステムに送られます。後日クエリできるように、イベントはOmnicast Archiverによってストアされます。同様にシステムがどのようにそれらを取り扱うであろうか決定するために、Config Toolをエッジ解析イベントの関連付けに使用することが出来ます。

Omnicast4.5は、Sony、Bosch、Panasonic、それからOV Ready 規格ユニットのオンボードの解析に対するサポートを内蔵しています。


OV Ready規格ユニットと一緒に、Config Toolを設定のために、別個のインタフェースを開かずに、怪しいアクションに基づいてイベントをトリガするであろうルールをセットアップするために使うことができます。我々はPelcoとLanアクセスOV Readyユニットをテストしましたが、将来的にはもっと多くのメーカー製品が利用可能になるでしょう。

エッジ解析サポートモデルとメーカの正確なリストのためにGTAPを参照してください。

http://gtap.genetec.com/

エッジデバイスでの解析の実装がビデオサーバに追加リソースを必要としないことについて言及することは重要です; もし全てのカメラがオンボード解析を持つなら標準的な原則(100カメラ、4CIF 30Fps/Archiver、もしくは300Mbits/Secまでの300カメラ)では追加のリソースを必要としません。解析サポートがArchiverに実装されますから、我々がサーバーベースの解析をするように、プラグインをインストールする必要はなしです。

セキュリティの改良

Omnicastのセキュリティモデルは非常に柔軟で、そして強力です、しかし、秘密にビデオの周りに監視が常に(今まで)関心であったから、我々は我々のカスタマーによって求められた少数のオプションを加えました。

パスワード保護されたエクスポートArchive Playerからのビデオファイルを書き出すとき、Omnicastはあなたに、そのファイルを見ることに対して、必要とされるあなたのファイルへの暗号化のカギを加えることを同様に許します。

ユーザーがログインすることができるワークステーションの数を限定
あなたは今ユーザーが持っている同時のワークステーション接続の数をシステムに制限することができます。このオプションはもし多数のステーションでログオンする(あるいはログオフすることを忘れる)とき、ユーザーがすべての利用可能なユーザー接続ライセンスを使うのを阻止します

パスワード期限
システムの安全を増やすために、あなたはパスワードを使用することの出来る日数を制限することができます。一度セットされると、ユーザーは一定間隔で彼 / 彼女のパスワードを変えるように要求されます、そして前のパスワードは使うことができません。

プレイバックの改良

4つの新しいプレイバックスピードがイベントを見るのを助けます。早送りには、6xと8xスピードが加えられました。巻き戻しは、-1xと-4xが加えられました。

シングルクリックArchive PlayerがOmnicastインストールDVDの上に無料のツールとして今利用可能です。 シングルクリックArchive PlayerはフルのArchive Playerと同じ機能性を持っていますが、インストールされたOmnicastソフトウェアをそれを使うために必要としません。

オフラインモード時今前にエクスポートされた.g64ビデオの一部をエクスポートすることができます。前にエクスポートされたクリップの小さいセグメントを見ることを望むとき、これは有用です。

H.264ソフトウェア動体検知

Omnicast4.4はH.264でソフトウェア動体検知が無く、ユニットイベントを通して利用可能でした。4.5ではデコーディングなしで全部のストリームのサーバーベース動体検知をサポートできるようになりました。サーバーベースの動き検索は同様にすべてのビデオアーカイブを検索するためにアクセス可能です。

以下のH.264カメラメーカをサポートしています:
Arecont
Axis
Sony
IQinVision
Pelco
ビデオとPTZ統合

ここにベンダーによって整理された我々が成し遂げた改良の簡単なレビューがあります。多くの新しいカメラモデルが、4.4からサポートされているので機能とサポートされたモデルの正確なリストのために、どうかGTAPポータルを参照してください。

Bosch IntuiKey CCTVキーボードサポートOmnicastはBosch IntuiKey CCTVキーボードと次の機能をサポートします:
PTZコントロール
カメラ切換
ビデオプレイバック
アラーム承認
マクロ実行
アラームのトリガ
1x1ディスプレイに変更
2x2ディスプレイに変更
IQinVision拡張
新しい拡張が今OmnicastでIQEyeハードウェアのために利用可能です。IQinVision拡張はたいていのIQEye 100万画素カメラのために設定とマルチストリームの能力を与えます。

JVC
Omnicastはジェネリックプラス拡張でJVCカメラをサポートするようになりました。

March Networks
Cieffe/March NetworksのいくつかのIPカメラがジェネリックプラス拡張でサポートするようになりました。

Optelecom-NKF
Omnicastはジェネリックプラス拡張でOptelecom-NKFユニットをサポートするようになりました。

Panasonic PTZ
OmnicastはアナログPanasonic PTZのためにポジションデータを返す、最新のPTZプロトコルをサポートするようになりました。IP PTZ WV-NS954とWV-NW964のパターン構成のために同様にサポートを加えました。

Sony
第2~4世代までのSonyビデオユニットの入力ピンがサポートされ、全ての世代の出力ピンがサポートされます。 ConfigToolを通してSonyファームウェアをアップグレードすることも可能になりました。

第3世代のSonyユニットでH.264ストリームがサポートされるようになりました。

SDKとGenetecプロトコルの改良

SDKとGenetecプロトコルでサポートを加えました。これはまた別の機会でご紹介します。

(この文章はGENETEC Joの翻訳バージョンです。)

Hi
www.javatel.co.jp
www.ipcam.tv
www.jso.mu

0 件のコメント:

コメントを投稿

国産VMSは殆どが〇〇レベル

 前回 ......... 市場占有率は驚くほど高いのです。 もしくは高かったのです。........... ということを書いたのですが、日本製のVMSが市場占有率が高かった理由はただ一つです。 それは水と空気と安全はただ の日本特有の出来事です。 100%事後検証しかニーズが無...